歯周病治療Periodontal

歯を失わないために…

歯周病は虫歯などの疾患と違い、痛みがなく気づかないうちに進行する病気です。現在日本人の半数、30歳以上では80%がかかっていると言われており、その過半数が治療をしないで放置していると言われています。
平均寿命が70歳を超えている現代では、いくつになってもおいしく食事ができるように、日頃からのお口の中のケアはかかせません。

歯磨きと飲み薬で治す歯周病治療

歯周病は歯茎の周りの細菌感染症です。歯周病菌によって歯茎の炎症がおき、歯の周囲組織が破壊されていく病気です。歯周病の原因菌を調べて、それに最も適した特殊な歯磨き剤と飲み薬を用いて歯周病を治療も行っております。
当院では、口内環境を改善するための歯周病治療とメンテナンスプログラムを行っております。

歯磨きと飲み薬で治す歯周病治療

口臭治療について

オゾンを使用した口臭治療

お口のにおいの原因となる物質はたくさんありますが、主なものはお口の中の細菌が発生させるガスによるものです。お口のにおいがあると近づいてお話するのがいやになり逃げたくなってしまうものです。このため,人と人とのコミュニケーションを妨げます。残念なことに、自分のお口のにおいを自分でチェックすることはとても難しいのです。その一方で他人のお口のにおいが気になる人は多くいます。当院ではオゾンを使用した口臭治療を行っております。