矯正歯科Orthodontics

矯正歯科について

独自の3D 治療計画ソフトウェアを通じてあなたの歯にフィットするマウスピースをカスタマイズ。

目立たないという選択、矯正中もずっとスマイル

アメリカ式スピード矯正

「矯正は長くかからない!」という新システム。
矯正治療は歯を少しずつ動かしていいくため、どうしても時間がかかります。従来は装置をつけてから2年から3年くらいかかるのが普通でした。矯正装置には慣れるのでそれほどきになりませんが、やはり食事や歯磨きに気を使わなければならないので、あまり長期にわたる矯正はおすすめできません。当院ではアメリカ式スピード矯正を行っております。歯を効率的に移動させることができる特殊な装置と技法を用いた矯正治療です。
また忙しい人や進学、結婚を控えた方など歯列矯正を短期間で完了させたい方に、簡単な外来手術の補助で短期間の矯正治療が可能です。

目立たない、審美的矯正装置

従来のワイヤーの特性はそのままに、すっきりとした口元を実現します。また、ホワイトだからといって、食物色素で着色することもなく、矯正治療中も見た目に配慮して優れた耐久性の新しい矯正装置です。
また歯の裏側に装置をつける全く見えない矯正治療も行っております。

革新的な歯列矯正 インビザラインシステム

世界中で多くの患者様に使用されている「見えない矯正」治療装置であり、最先端矯正装置として注目を集めております。右の写真のような透明な「マウスピース」を用いるので見た目を気にせず治療できます。
矯正治療中もずっとスマイル・・・
これは私たちの治療モットーでもあります。

透明のマウスピース矯正
透明のマウスピース矯正
透明のマウスピース矯正

インビザラインシステムのメリット

取り外せるから衛生的

毎日のブラッシングも簡単。衛生面でも安心です。
食事の時も取り外していつも通りおいしい食事が楽しめます。

目立たない

インビザラインシステムのマウスピースは透明に近く目立たないため装着していることがほとんど分からず、見た目によるストレスを感じさせません。

違和感が少ない

見た目も付け心地も違和感が少ない。
痛くない矯正治療です。

プチ矯正

「前歯のガタガタな並びが気になる・・・」など
ちょっとした歯並びの改善などには特に適した治療法です。
1本~5本の歯という、少しの歯並びの改善にも対応が可能です。
部分的な矯正治療が可能です。

ページトップ