審美歯科Dental Esthetic

審美歯科について

審美歯科とは

通常の保険治療では機能面である「食べる・噛む」機能の回復が優先され、治療後の「見た目の美しさ」が保たれない場合があります。例えば「虫歯治療を行って痛みは取れたが被せ物が銀色で目立つ」という経験はありませんでしょうか? 当院では様々な治療に対応できる審美と機能性に優れた被せや詰め物をご用意しております。また、歯の着色や黄ばみを取り除いたり、美しい艶感を取り戻すことができるホワイトニングもご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい。

審美歯科の種類

オールセラミック

従来のワイヤーの特性はそのままに、すっきりとした口元を実現します。また、ホワイトだからといって、食物色素で着色することもなく、矯正治療中も見た目に配慮して優れた耐久性の新しい矯正装置です。
また歯の裏側に装置をつける全く見えない矯正治療も行っております。

オールセラミック

自分の歯を大切に考える人は
もう始めています。
ジルコニアの新治療法

ジルコニアにはダイヤモンドに近い硬さと強度があるため、厚みが少なくても割れることがありません。ですから、歯を削らなくてすみますし、複雑な形の修復にも適しています。従来では金属をつかわなければブリッジもジルコニアであれば金属なしでブリッジをいれることができます。当院では国産の高品質なオールセラミックおよびジルコニアを使用しております。が付かない質感や自然な白さが特徴の素材です。

ジルコニアの新治療法

金属を使わない入れ歯
ノンクラスプデンチャー

「部分入れ歯の金具がきらきら光って入れ歯をしていることが他人にわかってしまうのがいやだ・・・」そんなお悩みにも対応した金属を使用しない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)治療も行っています。

ノンクラスプデンチャー

ホワイトニング、デンタルエステ

歯の黄ばみの原因は、着色、加齢、生活習慣、遺伝などが多いです。ホワイトニングは薬剤を使って様々な原因で黄ばんだ歯の明るさと艶感を取り戻す治療方法です。歯の質は人によってそれぞれ異なりますので、当院では複数あるホワイトニング剤の中からその方にあったものをお選びしております。お口の明るさは清潔な印象を与えます。男性の方にもおすすめできるホワイトニングシステムもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング、デンタルエステ

お口まわりのケアを含めたデンタルエステメニューを多数取り揃えております。

ページトップ